2015年11月22日

『CAPA』12月号は私のカレンダーが付録に!

なんと現在発売中の『CAPA』12月号には私のカレンダーが付録になっています。
このカレンダーはヒマラヤやヨーロッパアルプス、カナダなど海外で撮影した作品で構成されています。
しかも付録の付録で見開きカレンダーがあり、表と裏で半年ずつになっています。
撮影機材はすべてニコンでD800E、D4以降という限定があり、けっこうセレクトに苦労しました。。
これで税込860円とは学研も太っ腹です。

CAPA2015年12月号.jpg
posted by t-kikuchi at 16:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

『フォトコン』12月号

「写真家の脳を図解する」という特集で1ページ担当しました。
私を入れて様々なテーマで8名の写真家の脳が図解化されています。
実際にはこんな風に数字に割り切れませんが、まあ写真家撮影時に何を考えているのか、垣間見れるかと思います。

img025.jpg
posted by t-kikuchi at 15:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

明日23日安曇野アートラインシンポジウムにパネラーとして出演!

明日23日安曇野アートラインシンポジウムにパネラーとして出演します。
テーマは「北アルプスと山岳写真の魅力」と題し、燕山荘の赤沼健至氏、田淵行男記念館副館長・堀久士氏、そして私の3人が登壇します。司会は東京都写真美術館・学芸員の関次和子氏です。
どんな話になるか、まだ判りませんが、明日はお天気も悪そうですし、新蕎麦も美味しい季節です。
時間のある方はぜひ。
14時~16時とかなり長めです。

20151123安曇野アートラインシンポジウム.jpg
posted by t-kikuchi at 15:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする