2017年07月08日

久しぶりの巻機山へ

6月下旬、山スキー以外では久しぶりに巻機山へ行ってきました。
週刊百名山の追加取材ですが、どうせならと村上絵梨さんにモデルをお願いしてしっかり取材してきました。今年はまだ残雪が多いものの、コイワカガミなど高山植物も咲きだし、途中にあるブナ林や山頂部の湿原は素晴らしいものでした。

DSC_8555.jpg
ガスが垂れこめ、幽玄な雰囲気のブナ林

DSC_9004.jpg
今回は牛ヶ岳まで足をのばしました

DSC_9025.jpg
山岳女流カメラマン登場!?
posted by t-kikuchi at 16:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お笑い芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画に大町の観光スポットと爺ヶ岳が登場!

鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳あたりの山小屋を3軒経営する柏原一正さんよりお笑い芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画に大町の観光スポットと爺ヶ岳が登場しているとの情報をいただきました。何でも鉄拳さんは大町出身とかで、大町市からの依頼とか。そして完成したのは10分42秒という大作『きらり輝く』です。
http://www.shinanoomachi-kirari.jp

早速拝見するとこの中には鷹狩山など大町市の観光スポットとともに爺ヶ岳や種池山荘が描かれてました。
でも何よりストーリーが素晴らしいです。爺ヶ岳山頂でのサプライズ。どうせなら最初から彼女と一緒に登ったほうがもっと楽しいのにとの突っ込みも聞かれそうですが・・・。
ぜひ皆さん、観てみてください。感動しますよ!

20170708-鉄拳パラパラ漫画-大町市とコラボ.jpg
posted by t-kikuchi at 16:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする